2019年04月19日 第2回フォトゲームのご案内 カテゴリ:ご案内 5月12日(日曜日)に中央区民センターにて、午後からお茶会が開催される予定ですが、午前中にゲームが企画されています。 フォトゲーム日時 5月12日(日) 午前10時30分~11時50分(雨天中止)場所 中島公園Kitara向かいの東屋(地下鉄南北線 「中島公園駅」3番出口 徒歩… >>続きを読む
2019年04月19日 お茶会(5月会)のご案内 カテゴリ:ご案内 先日の投稿で少し触れましたが、来月のお茶会(2019年5月会)がグルチャで案内されましたのでお知らせします。 日時 5月12日(日) 午後1時~4時50分場所 札幌市中央区民センター 和室札幌市中央区南2条西10丁目(地下鉄東西線 「西11丁目駅」3番出口 徒歩約5分)参加… >>続きを読む
2019年04月07日 2019年4月会が開催されました カテゴリ:定例会 こんにちは!nekです! 本日4月会が開催されました^^ はい、ピントぶれぶれの、訳のわからない写真になります・苦笑 というのも今回はnek、事もあろうに遅刻して参戦したわけで、到着時にはメンバーが粗方揃っている状態でした。 ということで、写真に写りたくない人もいる… >>続きを読む
2019年04月04日 ディスレクシアでも読める興味深い“文字” カテゴリ:情報 本日こんな記事(まとめ)を見かけました。 本ブログは発達障害のブログですが、ディスレクシア(学習障害のひとつ)関連の情報です。 なんでも、“UDデジタル教科書体”というフォントがあるようです。 このUDは“ユニバーサルデザイン”の略称で、このフォントは設計時点か… >>続きを読む