こんにちは北海道凸凹の会 三条です!
2020年オリンピックイヤーの幕開けですね。
年末年始はいかがお過ごしでしたか?

先日の日曜日に東区民センターにてお茶会が行われました!
12名の参加があり、初参加の方や久々の方々でにぎわいました。
仕事関連・旅行のお土産も頂きました!
ありがとうございます
DSC_1993
DSC_1992

ちなみにお菓子はこんな感じですよ(笑)
DSC_1994

開催して1時間くらいは世間話や発達障害についての情報交換して
人数が揃った頃に自己紹介を行いました。
その後に今後のお茶会のことやLINEのグループチャットについてお話ししました。
情報共有や居場所を充実させていきたい意志はあるのですが、
仕事の関係で定期的に行うことが難しくなることが予想されると
話をしました。出来るだけ毎月は行いたいのですが、無理ない程度に
やっていけたらと思っています。
(2月は休み。3月は他のメンバーの方に主催をお願いしました。
4月以降はスケジュール次第になりそうです。)
話を真剣に聞いて頂き皆様ありがとうございます

話も終わり、各グループであんなことこんなことやってました!

ドラクエのボードゲーム
昔も今も不動の人気ですね
DSC_1996

絵画をしているのかな?
聞いたみたら、模様の描き方を行っていたようです。
なかなか根気のいる作業!感心させられました
DSC_1995


ペンを用いてもぐらたたき!
DSC_1999

毎月色々異なるスタイルで楽しんでいます!

お茶会もあっという間に終わり、挨拶もほどほどに
参加希望者で新年会を行いました!

東区民センター近くの居酒屋で、
お酒とおつまみで真面目に話したり、笑ったり
充実した楽しい飲み会でしたよ
特にチキンカツはでかくて美味しくてすぐなくなっちゃいました(笑)

DSC_2001
DSC_2002

次回は2月はお休みで、3月は凸凹の会メンバーの
えりちかさんが西区民センターでお茶会を開催してくださいます
よろしくお願いいたします!
20190915_3